東北地方太平洋沖地震

ご無沙汰しています。一応生存表明。地震で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

その日私は都内の会社で普通に仕事中。人生で一番恐ろしい揺れだった。幸い勤め先の被害は軽微。しかし宮城に拠点のある協力会社の被害は甚大。復旧までに2週間ほどかかった。

地震そのものよりもその後の計画停電の影響が辛い。毎日何度も東電のサイトを確認して、サーバの起動・シャットダウンの日々。揚句、停電中止で空振り。

一週間たったころ、どうもうちの会社は計画停電の対象からは外れているらしいということが分かった。東電からの連絡はなし。近隣住民からは「どうしてお前の会社は電気が灯っている!」とクレームの嵐。なんだかなぁ。