2015 JFL 開幕戦 鹿児島ユナイテッドFC vs 奈良クラブ

2015 JFL 1st-S 第1節 鹿児島ユナイテッドFC(H) vs 奈良クラブ(A)
鹿児島県立サッカー・ラグビー場Aグラウンド 2015/3/8(日) 13:00 Kick Off

Jリーグと一緒にJFLもいよいよ開幕。
鹿児島ユナイテッドFCにとってはJ3昇格が掛かる大事な年。幸先のいいスタートを切れれば…!

というわけで行ってまいりました、鹿児島県立サッカー・ラグビー場Aコート。地元の人にとっては「ふれスポ(ふれあいスポーツランド)」のほうが通りがいい。ちなみに実家から車で15分ほどで行けます。すぐそば!

文字通り雲一つない晴天、芝生も青々。素晴らしいコンディション。(ちょっとだけ灰か黄砂かが降ってたけど)

試合は後半アディショナルタイムも切れようかという90+5分に、高卒新人の福島君の劇的ゴールで見事勝利!最後の最後で奈良クラブの堅い守備をこじ開けてくれました。

以下、写真集です。
サポ席に花輪。【祝!JFL開幕】の文字。

空も芝も絶好のコンディション。

サンバ体験コーナー

左から順に、ポケモンストア、南大隅町観光PR、鹿児島のうわさプロジェクト
マンガプロジェクト鹿児島

いろいろ

気合入りまくりのファミマ

選手紹介パネル。

明治安田生命のマスコットキャラ。でも近くにポケモンショップがあってピカチュウグッズを配っていたおかげで、ピカチュウだと誤認するご年配の方が多数。

いろんな曲に合わせてダンスしまくりのぐりぶー。


NHKのカメラスタッフ。選手のポジションが顔写真付きで貼ってある。

ふれスポのシンプルな電光掲示
整列
写真撮影。キリリッ
円陣
体を張ってDF。赤尾、田中、左に小原。

試合終了。
試合後の福島君。
サポーターへあいさつ。
奈良サポの皆さん
メインスタンドでのあいさつ。