H23東京都知事選挙 - 第17回統一地方選挙

むぅ・・・。だれに投票しようか未だ迷いが残っている。

twitterのTLを眺めていると、まともな候補はいない、だけど棄権・白票は石原を利するだけ、もっともましな候補者に投票を、老害石原だけはNG、なんて論調が多い。

だけど自分の考えやこれまでの実績を勘案すると、石原さん以外には残らないんだよなぁ。

個人の信条に基づくさまざまな失言・放言は頂けない。漫画児童ポルノ条例推進などには自分も反対。だけどオリンピックや築地移転推進には賛成だし、これまでの実績や安定度、中央政界への影響力などはほかの候補者では替えられない。

流れに惑わされず、自分の考えを信じて投票しよう。そうすれば悔いは残らない。結果がどうであれ、それは受け入れよう。

さて、投票所に行こうか。